エ・トーフ とは布のことです。 布にこだわったキルト作りをしています。
by quilt_etoffe
キルト エ・トーフ
<パッチワーク教室
    &キルトショップ>


〒639-0262
奈良県香芝市白鳳台
2-28-17

ホームページ はこちらから
http://www.qetoffe.com 
カテゴリ
全体
教室
教室の予約状況
手作り作品
手作りの洋服
SHOP
イベントのお知らせ
講習会
作品展
作品掲載誌
日々
登山
チワワのみっちゃん
アンティーク
プロフィール
アクセス
以前の記事
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
more...
ライフログ
作品掲載誌
画像一覧

チコちゃんアップリケ~その1~



奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。



年末の紅白歌合戦にも出演して

大活躍のチコちゃん。


なんと写真集が出ていました~!


本屋さんで見かけた本には

しっかり透明のカバーがかけられていて

中身がわからない^^;

ま、写真集ですから、、、


かなり冒険やん!と思いながらも

チコちゃん大好きだし

新年のお祝い気分もあって奮発しました!


b0194861_18082020.jpg




写真はどれも可愛らしくて

結果大当たり!


しかも最後に出てくる

チコちゃんへの100の質問コーナーは

けっこう面白い!



チコちゃん

港区白金在住の5歳児なんだけど


好きな山は?

愛宕山。(京都市北西部にある山で、

地元ではあたごさんと呼ばれている)


好きな駅は?

帷子ノ辻駅。(京福電鉄嵐山本線の駅)


と、ありえないような渋い答えを連発^^;


ま、

キム兄が京都市下京区出身やからね(笑)




写真のチコちゃんのシルエットが

可愛らしくてシンプルなので

フェルトでアップリケにできるかなと

試してみたら


まだまだビミョウだけど

なんとかチコちゃんになりました♪

あ、前歯忘れた^^;


b0194861_18092138.jpg


使った材料はこんなにシンプル。

b0194861_18084305.jpg



これならご入学・ご入園のカバンに

アップリケしたりしても

喜ばれそうですよね。



こうしてしばらく

教室に飾っておきますので

興味のある方は

参考にしてみて下さいね~(^^)


b0194861_18094187.jpg





チコちゃんアップリケ、

簡単だったし

いい気分転換になりました~

、、、っていったら


今年に入ってから

まだ

気分転換いるほど仕事してないじゃん


ボーっと生きてんじゃねーよ!

、、、と、


b0194861_18090020.jpg






























by quilt_etoffe | 2019-01-08 19:26 | 手作り作品 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://qetoffe.exblog.jp/tb/29124884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juliastardustrevu at 2019-01-14 08:30
はじめまして。通りすがりです。チコちゃん大好きです。
とっても可愛いですね!いいなあ。
ぜひ、番組に投書してください!5歳と書くのを忘れずに!(笑)
フェルトでキャラクター、額にすればいいのですね。そういう発想もなかった!
いいものを見せていただきました。ありがとうございました。
Commented by quilt_etoffe at 2019-01-16 05:06
> juliastardustrevuさん
コメント頂いてありがとうございます。
チコちゃん今年も快進撃ですね。フェルトのアップリケはとても楽しかったです。今度はキョエちゃん作ってみようかと思いますので、また通りすがりに見て頂けたら嬉しいです。
<< チコちゃんアップリケ~その2~ 新作バッグをご紹介♪ >>