新作バッグと9月のカレンダー♪



奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。



ウォーキングに行ったり

スーパーにお買い物に行ったり

神戸や大阪までお出かけしたりと


私が日常生活の中で使っているカバンは

ほぼこの3つです。


超~シンプル!

でも、どれも使い勝手がいいので

これで十分なんです。


新作バッグと9月のカレンダー♪_b0194861_15540348.jpg



ところが

一番よく使っていたナイロンバッグの

持ち手がボロボロになってしまい

もう限界超えた~(*_*)


新作バッグと9月のカレンダー♪_b0194861_16181886.jpg



そこで

同じように使い勝手が良くて

しかも

汚れが目立たなくて

ちょっとおしゃれな感じを目標に


こんな代わりのバッグを作りました。


新作バッグと9月のカレンダー♪_b0194861_15293943.jpg


作り方はとてもカンタン!


そのうえ

薔薇のコサージュを付けると

お出かけにも使える

エレガントなバッグに大変身!


新作バッグと9月のカレンダー♪_b0194861_15264005.jpg
新作バッグと9月のカレンダー♪_b0194861_15235564.jpg



いい感じにでき上ったので


この際

ならリビングフェスタに間に合うように

少しですが

キットにすることにしました。


*生地の都合で5セットのみ

*コサージュの材料も付きます

*詳しい作り方説明書も付きます

*持ち手も付きます

*接着キルト綿は含まれません


で、2900円+税でご用意の予定



さて

このキット5個が完売したら

見本としての役目も終わるので


私の見込んだ便利なバッグとして

こうしてこの場所に新たに加わり

ヘビロテされることになるでしょう。

楽しみ、楽しみ♪


新作バッグと9月のカレンダー♪_b0194861_16174137.jpg




9月の教室のカレンダーです。

少し更新されています。。


新作バッグと9月のカレンダー♪_b0194861_16465944.jpg




*黄緑色はショップの日(10時~4時)

ご来店お待ちしております♪



*ピンクはならリビングフェスタ

どうぞお楽しみに♪



*黄色はレッスンご予約済み

塗られていないところがレッスン受付日です

(10時~12時 または 1時~3時)

お申込みお待ちしております♪






















by quilt_etoffe | 2019-09-06 19:13 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe