友達の手料理をご馳走になる♪



奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。



お料理上手な友だちが遊びに来てくれて

ついでに

うちの台所でお料理を作ってくれました。


とても手早くて

卵炒飯、エビ炒飯

牛肉あんかけ焼きそばの3品が

あっという間に出来上がりました。


友達の手料理をご馳走になる♪_b0194861_00334603.jpg



特別な調味料は何も使ってないのに

どれも本格的でとても美味しい!


調理の動きもきれいで

そんなお料理上手なところ

いろいろ見習いたいけど

やっぱり私には無理だな、、、



そこで

どうしようかと悩んでいた

収穫したばかりの大量のパプリカと


食べられると聞いて

摘んでみたパプリカの葉っぱ


友達の手料理をご馳走になる♪_b0194861_23223845.jpg


友達の手料理をご馳走になる♪_b0194861_23225979.jpg



潔く調理をお任せしたところ、


出来上がったのは色鮮やかな

きんぴらパプリカ!

これまた上品な味付けで美味しかったです。


友達の手料理をご馳走になる♪_b0194861_23242246.jpg


パプリカの葉っぱ

柔らかくて

ちょっと唐辛子のような風味があって

おすすめです。



11月半ばを過ぎているのに

庭のパプリカはまだまだ

花や小さな実をたくさん付けています。


とっても丈夫!


友達の手料理をご馳走になる♪_b0194861_23245484.jpg
友達の手料理をご馳走になる♪_b0194861_23244254.jpg



生徒さんからは


「先生、すぐに値段を言うんだから」と

止められていますが

それでもやっぱり言いたい、、、


これ、3株で95円だったんだ~!!














by quilt_etoffe | 2019-11-19 00:28 | お料理の会 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe