暖かいウール作品をご紹介。



奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。



この季節ならではの

ウール作品をご紹介したいと思います。



まずは四角つなぎのクッション。

これは生徒さんの作品です。

暖かいウール作品をご紹介。_b0194861_14363403.jpg



シンプルなデザインですが

その分、配色のうまさで魅せる

ほっこり暖かみのある作品です。


繋ぎ目に入れたヘリンボーンステッチが

よく効いています。


この作品を見て「私も作ってみたい」と

あとに続く方が続出中!



次は

幾何学模様のシックなひざ掛けです。


ざっくりと大きなピースを繋いで

シンプルでおしゃれな北欧風デザインに。

暖かいウール作品をご紹介。_b0194861_14492873.jpg



風合いを残すために

キルテイングは入れずに

所々裏布をすくって綴じるだけに。

暖かいウール作品をご紹介。_b0194861_14463489.jpg

暖かいウール作品をご紹介。_b0194861_14474365.jpg



思ったより大きめに仕上がったので



暖かいウール作品をご紹介。_b0194861_17272555.jpg



こんなふうに腰に巻いて

家の中で履いていると

暖かくて手放せなくなるみたいです。


生徒さんから頂いたアイディアです。


暖かいウール作品をご紹介。_b0194861_14481822.jpg



じつはこれ

お世話になった方への

クリスマスプレゼントに作ったのですが


今年は本当にいろんな方に

お世話になりましたので、、、


またもう一枚

贈り物用に作ってみようと思い、


ストックしているウール生地を

あれやこれやと合わせしていたら

こんなに明るい配色になりました。


わくわくして

これもまた

どんどん針が進みそうです。



暖かいウール作品をご紹介。_b0194861_14484143.jpg


























by quilt_etoffe | 2019-12-25 17:37 | 手作り作品 | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe