ヒミツ基地の看板とテーブルを作りました。




奈良県香芝市にある

パッチワーク教室のブログです。



久しぶりのブログ投稿です。


昨年末からインスタグラムを始めまして

遅すぎるスタートを挽回しようと

まずは

100投稿を目指すことにしました。


手探りながら

毎日作品の写真を載せています。



最初インスタの操作に慣れるまでは

ブログを書く余裕が持てなくて

しばらく更新が止まってしまいましたが

最近やっと慣れてきたので

再開しようと思います。


またどうぞ宜しくお願い致します。




毎週、月~木曜日は奈良で自宅教室。

金・土曜日は

神戸のヒミツ基地に出勤します。



ヒミツ基地には

まだまだ足りないものがたくさんあるので

週末の2日間で準備、製作しています。



まずは今ある看板ですが

わあ~、情報が足りない、足りない!

これだけでは当然

一体ここは何をしているところなのか???

となりますよね。


ヒミツ基地の看板とテーブルを作りました。_b0194861_19093342.jpg



それでこんなのを作りました。


ヒミツ基地の看板とテーブルを作りました。_b0194861_19082867.jpg



今回も業者さんに頼まず

低予算の手作りで乗り切ります。


倉庫に入っていた木材を2枚に切って

コーナンでサンダーをかけて表面を整え

色を塗って

手作りの文字を切って貼り付けます。


ヒミツ基地の看板とテーブルを作りました。_b0194861_19081377.jpg

ヒミツ基地の看板とテーブルを作りました。_b0194861_19080788.jpg



これまた

大事な情報が抜けていた

OPENの看板には


ヒミツ基地の看板とテーブルを作りました。_b0194861_19070637.jpg


開催日を付け加えました。


ヒミツ基地の看板とテーブルを作りました。_b0194861_19211824.jpg


看板については

こんな感じでとりあえずひと段落。


次はヒミツ基地で

色んな教室を開催するという

今後の期待を込めて

組み立て式のテーブルを

もう一つ作り足しました。



ヒミツ基地の看板とテーブルを作りました。_b0194861_19072393.jpg




もともと部屋には

テーブルが2台ありましたが

これで3台のテーブルと11脚の椅子が

揃いました。


また活用法が広がっていくと

嬉しいです。


ヒミツ基地の看板とテーブルを作りました。_b0194861_19065750.jpg
ヒミツ基地の看板とテーブルを作りました。_b0194861_19075958.jpg



さて看板とテーブル1台作るのに

助っ人さんと手分けしながら

4日間かかってしまいました。


そんな労働を支えた4日間のお昼ご飯は

こちらです。



ヒミツ基地の看板とテーブルを作りました。_b0194861_19075166.jpg
ヒミツ基地の看板とテーブルを作りました。_b0194861_19074454.jpg
ヒミツ基地の看板とテーブルを作りました。_b0194861_19073723.jpg
ヒミツ基地の看板とテーブルを作りました。_b0194861_19482305.jpg




2月の教室の予約状況です。


ヒミツ基地の看板とテーブルを作りました。_b0194861_19082044.jpg




作品カタログみたいになりつつある

インスタグラムは

「キルトエトーフ」で検索して頂くか

こちらのQRコードをスキャンして頂くかで

出てきます。


よろしければご覧くださいね。


ヒミツ基地の看板とテーブルを作りました。_b0194861_16030060.jpg


教室のホームページはこちらです。












by quilt_etoffe | 2023-01-25 20:17 | ヒミツ基地&(あんど)について | Trackback | Comments(0)

楽しく学べるパッチワーク教室を奈良香芝市・神戸市東灘区にて開催


by quilt_etoffe